生年月日と出身地をお願いします。


1987年9月に愛知県で生まれて、埼玉、神奈川、東京に移り住んでいます。横浜で過ごしたのが一番長いですね。


ダンスを始めたのは幼少期からですか?


いえいえ、小さい時にダンスは全然やっていなくて、始めたのは大学のサークルだったんです。


結構遅いですね!?


そうなんです。ただ昔から芸能プロダクションの仕事はやっていて、ダンスに触れたのはミュージカルに出たのが一番初めのキッカケだったんです。その時にダンスって楽しいなって感じて、大学のダンスサークルに入ったのがスタートです。


大学を卒業してからはどうしてたんですか?


バイトしながらレッスンに通って、オーディション受けてを繰り返していましたね。大学卒業するときには普通に就職活動もしてたんです。やっぱり親は普通に就職してほしいという気持ちも分かっていたので。
でも、改めて本当に自分のやりたいことを考え直したときに『やっぱりダンスやりたいっ!』って気持ちになって、親に25歳まで死ぬ気で頑張るからやらせてくれって頭下げましたね。

 




プロを目指す中で、気持ちにブレは無かったんですか?


自分で決めた期限もあったので、他のことを見ている余裕も無く、我武者羅にダンスをやっていましたね。


ダンスをやっていて転機は何だったんですか?


ずっとレッスンに通っていたんですけど、25歳の時にダンス講師の代行として声をかけてもらって、そこで初めてダンスでお金を稼ぐことが出来たんです。それをキッカケにオーディションに受かったり、ダンスのお仕事をもらったりすることが出来るようになりましたね。


Taabowさんのダンスをするときどんな信念を持っていますか?


小さいときから人の気持ちを動かしたい、感動させたいって気持ちを持っていました。人を楽しませたり、笑わせたり、泣かせたり、悲しい気持ちにさせたり出来ることって凄いことだなって思っていて、ダンスを通してそれが出来たらなって思っています。



今は教える立場でもあると思うんですが、10代、20代の若い世代に伝えたいことはありますか?


今はコロナもあってエンタメ業界が結構きついという事実もあるけど、オンラインで自分をアピールすることが普通になっていて、そこでお仕事もらえたり、目に留まればチャンスを与えられたりするので、どんどん発信していって欲しいですね。ダンサーって実は結構仕事もいっぱいあって、活躍できる場も増えてきているんです。


今、どんなダンサーが求められているんですか?


マルチにいろいろできる人は求められる場も多いと思います。自分もマルチに表現できることを目指してやってきたし、自分の強みを磨くよりも、強みを広げていくことがいいんじゃないかなって思っています。


今後の未来像は?


1秒でも長く踊っていたいですね。少しでも長くパフォーマンスしていたい。それプラス自分の場所、スタジオとかを持ちたいなと思っています。自分が踊れなくなっても何かそこに残せるようにしたいですね。


今、三浦大知さんのバックダンサーを務めていらっしゃいますが、三浦大知さんとはどのように繋がったんですか?


最初は自分の先生の繋がりでエキストラダンサーをやらせてもらったのが始まりで、大勢の中の一人として踊っていたんですけど、それからバックダンサーの代行で少し入れるようになって、今ではレギュラーで踊らせてもらっています。


Taabowさんの絶対の強みはありますか?


いや、自分は特化したところはあまりないです。さっきも言ったんですけどマルチにやりたいって言うか、いろんなところで表現できる、踊れるダンサーになりたかったので。


Taabowさんはダンスで表現することと、ダンスビジネスで成功することのどちらに意味がありますか。


どちらもですねw
ただ、ダンサーになりたいと思った時の夢が、三浦大知さんのバックダンサーになることだったので、それを叶えられたときに、次の目標がなかなか見つけられなかった。そういう意味では、今後はダンスビジネスを確立したいと思っています。あとは裏方の振付師とかにもなりたいと思っています。基本的にはあまり得意ではないんです、すっごく悩んで時間がかかってしまうので。でも、今はそちらにもすごく楽しみを感じています。


これからのダンス界はどういう方向に行くんでしょうか?


日本はアーティスト志望のダンサーが増えていて、ダンスボーカルみたいな形を目指している人が多いですね。良い意味でもオンラインで表現する場が増えているんですが、オフラインでのイベントが減っていて、僕は若い子達が表現できる、表に立てる場(ステージ)を作っていきたいと思っています。

 




最後に、今回使ってもらったDROPGROOMINGのヘアワックスはどうでしたか?


まずは香りがいいですね!普段使うものも香りが良いものを選ぶことが多いんです。付けているときにいい香りを纏っていたいと思っているので。だからこれめちゃくちゃ良いですね。あと、ファイバー入りのワックスは学生ぶりだったんですけど、このワックスは伸びも良くてキープ力もすごくいいですね!ダンスしててもしっかりスタイリングをキープしてくれますし。


容器もプラスチックじゃなくてガラスなんです!


本当だ!w ガラスって高級感もあっていいですね!

人と違うモノ、一点物を作り続ける信念と想い/CHAP氏

D生年月日と出身地をお願いします。C1985年11月8日、北海道の札幌出身です。D先ほどお聞きしましたが、高校から静岡に?サッカーのために?CそうっすねwDすごいですねーCもともとそういうサッカー強いところに行くつもりもなくって。行けないかなーとも思ってたんですけどw1年生の時にたまた静岡学...

独自の盆栽スタイルを発信する/小島鉄平氏

D会社を設立されたのはいつですか? T会社の設立は2016年です。それまでは「トラッドマンズ」というチームでやっていたんですが、取引も大きくなってきたときに、株式会社松葉屋をつくったんです。 D会社を設立する前から盆栽に携われていたんですか? T30歳の頃にこの盆栽業界に入ったんです。業界...